「未分類」カテゴリーアーカイブ

いざ心斎橋にある脱毛サロンへ!体験にゆく。。。

こんにちは!

ついに、ついにですよ!念願の脱毛サロンへ通うことにしました・・・が、まずは体験に行って「損」がないようにしようや!

と、友人と相談し、とりあえず体験に行くことに。さすが関西人!まぁこれは普通かな(笑)

けっこうな金額を払いますからね、『絶対損はしたくありません!』なので、事前に心斎橋にある脱毛サロンをチェックしまくりでGOすることに。

私が調べたんのは、『脱毛 心斎橋』っていうモロにもモロ過ぎるサイト!うんうん、わかりやすくてえーやん!!

心斎橋駅の7番出口からすぐのコロリーとか、心斎橋OPA別館に入ってるミュゼとか、心斎橋駅7番出口を出て、すぐの御堂筋のブランド通りに面した銀座カラーとかとか・・・錚々たる顔ぶれ!

心斎橋って脱毛サロンたくさんあるんだなー!

まぁ、私も友人も基本ケチなんで、比較的リーズナブルと評価のあるコロリーにいってみることにしました!

アップルストアと三菱東京UFJ銀行の間にある通りを行って、左手に見えるOAKLEY(オークリー)が入っているビルにありました。

うーん。。。無料のカウンセリングとか、体験とかしたけど、『私ここでいいや!』って私はコロリーに決めちゃいました!(笑)

先延ばしにしてたら、絶対行かなくなるとおもったんですよね!

あと、安いし・・・・やっぱこれよ。

心斎橋で女子力アップを狙え!

こんにちは!前回のブログで心斎橋のディープなスポットばかり行っててついつい女子力が低下してる…という話をしましたが、今回は違いますよー!

あれから(そんな時間たってませんが)ちょっと反省して、久し振りに女子っぽく甘いスイーツでも食べに行こうかと友人といってきました。

そういえば最近、甘いものとかスイーツとか食べてなかったな・・・居酒屋で飲んだりとかそんなんばっかりでしたからね(笑)

場所はもちろん心斎橋!

心斎橋のベトナム料理屋さんに、「かきごおりチェー」を食べに行ってきました!私、「かきごおりチェー」なんて知らなかった・・・皆さん知ってました?初めて聞いて食べに行ってきたんですけど美味しかった♪

私はチェータップカムという一番人気をチョイス!もち米、緑豆、小豆、ピーナッツ、カラータピオカ、寒天、蓮の実が入ったもので、これは食べたことない新鮮な味!友人はマンゴーどっさりのものをチョイスしてました。

なんか、食べただけで女子力アップしちゃったとか考えてる時点でアウトですよね!(汗)

これは・・・いい加減にしないとだな。

心斎橋ぐるぐる~改めて心斎橋の魅力に迫るっ!!

前回のブログでさらっと言いましたが、「大阪の心斎橋に来てもう5年にもなるのか・・・」と少し感慨深いものがありました(笑)

そういえば、大阪に来る前は「関西って怖い」とか、「勢いあるから負けそう」とかネガティブなイメージしか持ってなかったなー。

住めば都というかなんというか、今ではすっかり関西に染まりましたねー。街に活気があるのってやっぱり良いですね♪おじさんも、おばさんも元気いっぱいだし。

千葉に帰省しても、関西弁なっちゃいますしね!おまけによく喋るようになったって言われることも多いような。。5年住んでますが、それでも大阪心斎橋で呑んでると、「なんちゃって関西弁」って指摘されるのはちょっと悔しい(泣)

「心斎橋筋商店街」から「せんば心斎橋筋商店街」を散歩したり、食べ歩きしたりよくするんですがディープなお店がちょくちょくあって楽しいです。

べたに、三角公園で甲賀流のたこ焼き食べながら一杯するのも好きなんですけどね(笑)

ただ最近、心斎橋のディープな場所を友人とだったり、あるいは一人で探索するのがマイブームなんですが・・・どうもそれに比例して女子力が下がっているような気がします。

なんか面倒になっちゃうんですよね、ムダ毛のお手入れとかちょっと良い化粧品買うとか・・なんか馬鹿らしく感じちゃって。

それより、もっと色々な場所に行って楽しみたいという気持のほうが強くなっちゃってます。ダメだなーこのままじゃ!

良いバランス良いバランス!ちゃんとしなきゃ!

心斎橋・・というか、関西って勢いあるからついつい呑みとか食事とか楽しんじゃうんですよね。

サロンとかマッサージとかここんとこ、ご無沙汰だし。

そういえば結構太ったかも。。。反省。

 

コスメが好き

東京で生まれ、千葉に引っ越して大学までは千葉県に住んでたんですが、就職が決まり、その仕事場が何と大阪でした。

東京にも支店があったのでそっちを希望したんですが、通らず少し人手が足りない大阪の心斎橋の方に来ることになったんです。

大学卒業と同時に準備を終わらせ、そのまま1カ月しないで実家を出て、心斎橋まで来たわけですが、正直びっくりしました。

住む場所は会社の寮があるのでそこに行くことになってたんで特に部屋探しとかはしてませんでした。ただ、旅行とかでしか行ったことがなかった大阪なのでほとんど知識はなく、手探り状態でした。

それから5年くらいたちましたかね。今では大阪の暮しも慣れてすっかり馴染んじゃってます(笑)

今では大阪、心斎橋は私の大好きな場所です。

その中でも心斎橋オーパは色んな物が一気に揃う場所なのでよく買い物に行きます。今はやりのプチプラも買いますが、私はどちらかといえば少し高いコスメの方が好きで、少しだけ高級志向です。

なので少し無理してでも高いものを買っちゃいます。自分への投資は妥協したくないんですよね。

なので、サロンとかマッサージとかは必ず行きます。食生活も一から見直して体にいいものと、自分が好きな物を満遍なく食べます。好きな物を我慢するのもストレスになってあまりよくないのでそういう所も気を使ってます。

あとは素敵な彼氏ができればいいんですが、そこはまだですね。